ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

誕生日には美味しいケーキを --- ル・シュクル --- 

子供の誕生日。
本当は先月末だったのですが、GWにお婆ちゃんちでお祝いするという事で、少し遅くなりました。

誕生日といえば、やはりケーキ。
実は、お祝いをする日がハッキリしていなかったので、予約も何もしていなかったのです。(汗)

どこで買おうか?、と思い巡らせて、ココにしてみました。

RIMG0618.jpg
ル・シュクル

まだ新しいお店なんですよね。
場所は、航空自衛隊熊谷基地の近く、籠原のフェスティバルガーデンの向かい側という感じ。
でも、道路から少し入った所なので、ちょっと分かり辛いかも。
(車輪屋さんの裏になりますね。)

RIMG0610.jpg
駐車場も完備。(2台分なので、混んでいると大変かも?)

RIMG0614.jpg
お店の中のショーケースの中には、可愛くて美味しそうなケーキがイッパイ。

RIMG0613.jpg
私は、ほうじ茶のゼリーが気になりました。(笑)

そして、肝心の子供の誕生日ケーキ。
お話すると、すぐに作って下さるとの事。
子供が好きなフルーツがタップリの「フルーツのデコレーション」をお願いしました。

RIMG0634.jpg
そして、こんな素敵なケーキが!。
ちゃんと名前入りのプレートも付けて頂いて感激ですね。

RIMG0644_s1.jpg
このケーキのおかげで、良い誕生日パーティができました。

もちろん、味は最高でしたよ。
スポンジの間にもイチゴがギッシリ入っていて、これがまた美味しくて。
甘さも控えめで、フルーツとの相性もバッチリという感じ。

これはもうリピート決定ですね。


******************************************************
ル・シュクル
住所:埼玉県熊谷市新堀新田650-29
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日・第3火曜日
http://le-sucre.jp/
******************************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.