IMGP7831.jpg

5月9日、深谷市民文化会館で「わっしょい ふっか祭」が開催されました。

主催は「深谷まつり連合青年部」。
7月に開催される「深谷まつり」のPRイベントという感じでしょうか。

歴史のある「深谷まつり」も、少子化や地元を離れる人が増えて、参加者が減少傾向とか。
こうしたイベントを通じての広報活動で、広く知ってもらうのが趣旨のようです。

IMGP7913.jpg

会場には「ふっかちゃんドーム」や、「深谷まつり」関連の展示がありました。

IMGP7839.jpg
ふっかちゃんドーム。
子供達に大人気。

IMGP7871.jpg
祭囃子の面々。

文化会館の中にも、沢山の展示が。

IMGP7877.jpg

IMGP7879.jpg

IMGP7883_20150509204900633.jpg

IMGP7888_20150509204902f51.jpg

IMGP7894.jpg

IMGP7906.jpg

IMGP7910.jpg

「祇園祭」という幻の名作映画も上映されていました。

IMGP7876.jpg

主演されているのは名優ばかり!。

IMGP7873.jpg
「ふっか祭」のオリジナルグッズの販売もアリ。

IMGP7874.jpg
限定の缶バッチをゲット。
残り3個だったので、ギリギリ買えましたわ。(苦笑)

IMGP7841_201505092051521f0.jpg
飲食ブースも沢山並んでいました。

今回は、

IMGP7843.jpg
「煮ぼうとう研究会」さんの「煮ぼうとう」。

IMGP7863.jpg
タイムセールで大盛りサービスでした。
しかも「ネギだく」。(笑)
深谷なら、コレを食べなくちゃね。

そして、

IMGP7865.jpg
「すたんど割烹三善」さんの「豚バラ深谷ねぎ串カツ」。

IMGP7859.jpg
ねぎ料理選手権で何度も優勝した逸品です。
このネギの山盛りっぷりが深谷です。(笑)

IMGP7912.jpg
「ふっカーゴ」のステージも、色々な催しが。
お、その後ろ姿は・・・。(笑)

こんな感じで盛り上がった「わっしょい ふっか祭」でした。
7月の「深谷まつり」も、盛り上がりそうですね。
Secret