GWに「かんな鯉のぼり祭り」に行った時、「神流町恐竜センター」に寄りました。

RIMG0438.jpg

******************************************************
【過去記事】
かんな鯉のぼり祭り 2015
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-458.html
******************************************************

ココも毎年、鯉のぼりとセットで来るのです。

今回は、ちょっと楽しみにしていた事が。
この辺りで発掘された「サンチュウリュウ」の実物大復元模型が新しくなったのですよね。

RIMG0431.jpg
最新の学説に基づいて、羽毛が生えている姿になったのでした。

ちなみに以前は、

IMGP0697.jpg

こんな感じでした。

RIMG0436.jpg
ここ数年、恐竜の姿は、新しい発見と学説で変わってきているんですよね。
なかなか興味深いです。

この日は、GWの最中という事もあって、大混雑でした。
駐車場に入るのも大変でしたしね。

という事で、館内展示を見るのは断念。
お土産コーナーを覗くだけとなりました。

RIMG0442.jpg

最近、恐竜センターではオリジナルの恐竜フィギュアを販売しています。
これがまた出来が良いんですよね。
学説に基づいて、同じ恐竜でも複数のバージョンがあったりして。

RIMG0449.jpg

そして、タミヤの1/35スケールの恐竜のプラモデルも。
最初期に出たシリーズですね。
実は、これが山積みになっている所を見られるなんて凄い事なんですよ。
まあ、もう何年もこんな感じなんですけどね。(苦笑)

RIMG0444.jpg

食堂では、新しいメニューが増えてました。
「イグアノ丼」と「プテラノ丼」に加えて、「ディメトロ丼」が!。
食べてみたかったけど、食堂も満員で・・・残念。

RIMG0451.jpg

やはり、混雑している時に来るのは大変ですね。
GWを外せは、それほど混まないんですけど。
今回は、ちょっと残念でした。

まあ、子供は屋外の巨大恐竜遊具で遊んで大満足だったようですが。(笑)

******************************************************
神流町恐竜センター
開館時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)
休館日:月曜日(祝日、振替休日の場合は翌日)
http://www.dino-nakasato.org/
******************************************************
Secret