お天気に恵まれた「母の日」。

IMGP8019.jpg

深谷の街中で「華の宿場まつり」が開催されました。

IMGP8010.jpg

早いもので、もう5回目なんですね。

IMGP7986.jpg

今回も沢山の人が集って、とても賑やかでした。

IMGP7973.jpg
今回は、子供たちの遊ぶエリアが増えていましたね。

IMGP8002.jpg
お馴染みの巨大オセロ。

IMGP7970.jpg
これまたお馴染みの巨大将棋。

IMGP7966.jpg
巨大パチンコ台。

IMGP7994.jpg
路地の卓球台も大人気で順番待ちでした。

IMGP7997.jpg
最近、子供達に人気の「けん玉」。
検定メニューが出ていましたね。

IMGP7998.jpg
ウチの子も挑戦したけど、まだまだ・・・。(苦笑)

IMGP7992.jpg
手づくり品のブースもイッパイ。
やはり「ネコモノ」に目がいってしまいますね。(笑)

IMGP7984.jpg
もちろん、ふっかちゃんも登場。
あちこちで、子供たちに囲まれていました。

IMGP7976.jpg
消防本部の救急講座。
イザという時に、こういうのは体験しておくべきですね。

IMGP7961.jpg
自衛隊の広報ブースも出ていました。

IMGP7962.jpg
自衛隊グッズの販売もあったりして。

IMGP7958.jpg
ブルーインパルス関連グッズがあったのには驚きでした。

IMGP8005.jpg
マニアには有名な「だんごの美好」さん。
だんごなどの和菓子のお店ですが・・・

IMGP8003.jpg
ガンプラも売っています。
今回は完成品(サンプル)まで売ってました。(汗)

IMGP8004.jpg
【注意】ココは、だんご屋さんです。(大汗)

他にも沢山の美味しいモノが出ていました。
もちろん、幾つか食べてきましたよ。

今回も大盛況だった「華の宿場まつり」。
また次回が楽しみなのです。
Secret