ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今日は、イベント2つ【ダイジェスト版】 

今日は、子供を連れて出かけてきました。
本来は「子守り」なのですが、子供よりも私の方が喜んでしまうイベントを2つ。
さすがに、ちょっと忙しい感じでした・・・。(苦笑)

帰宅後に諸々あって、まだ画像の整理が終わっていないので、FacebookやTwitter用にスマートフォンで撮ったのを何枚か。

まずは、秩父鉄道の「わくわく鉄道フェスタ」
今年で11回目なんですね。
毎年、楽しませてもらっています。

IMG_8287.jpg
パレオエクスプレス。
今回はデフに「桜沢みなの」が!。

IMG_8292.jpg
鉄道ものまね芸人、立川真司さんのライブ。
さすがの名人芸に大笑いでした。(笑)

IMG_8295.jpg
最初は雨が降っていましたが、途中から晴れ間も出てくれました。
という事で、意外と蒸し暑くなったり。
そんな時は「鉄道むすめ」のペットボトル飲料で水分補給。

2つ目のイベントは「JAXA 地球観測センター」の春の一般公開。
普段は入る事ができない所で見学ができたり、色々と体験できたり。
こちらも、毎回(年2回アリ)楽しませてもらっています。

IMG_8299.jpg
メインの見学エリア、第1運用棟の前で。
普段は中に入る事ができない施設です。

IMG_8300.jpg
今回、新しい体験工作が登場。
「バルーンローバー」を作りました。

IMGP8107.jpg
色々な観測衛星のスタンプをペタリ。

どちらのイベントも、とても楽しかったですね。
詳しい事は、後日にアップしてみたいと思います。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.