その1からの続きです・・・。

******************************************************
【過去記事】
秩父鉄道「11th わくわく鉄道フェスタ」(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-471.html
******************************************************

わくわく鉄道フェスタでは、色々な体験ができます。

まずは、「ディーゼル機関車 乗車体験」。

RIMG1144.jpg

なんと、ディーゼル機関車に乗せてもらって、しかも短い距離ながら走ってくれるのです!。
ね、いいでしょ。
でも、小学生以下なんですけどね。(残念)

RIMG1149.jpg

という事で、ウチの子が乗ってきました。
感想を聞いたら、

「ガタガタして面白かった。」

だそうです。(苦笑)

他には、

RIMG1155.jpg
ブレーキ操作体験
大人気で凄い列でした。

RIMG1156.jpg
初登場のミニSL乗車体験
こちらも大人気でしたね。

RIMG1179.jpg
お馴染みのトラバーサー乗車体験。
動き出す時の音が良いんですよねぇ。

RIMG1186.jpg
整備工場の中を見学。

などなど、普段はゼッタイに出来ない体験ばかりです。

そして、

RIMG1199.jpg

立川真司さんのライブ!。

鉄道ものまね芸人として有名な立川真司さん。
今年も来てくれました。

RIMG1215.jpg

もう「名人芸」としか言えない凄さ。
トークも絶妙で、観客の目の前まできて披露してくれました。
「笑える感動」というのは、こういうのを言うんでしょうね。

この後、もう1ステージあったのですが、時間の都合で見られず・・・。
違うネタを披露してくれたようです。(ああ、残念。)

ちなみに、今年お初の「鉄道アイドル」のステージもあったみたい。
これもまた、見られず・・・。

さて、お土産コーナーを見て回ります。

RIMG1230.jpg
鉄道グッズコーナーは、かなり売れ行きが良かったようで、高額のヘッドマークしか残っていませんでした。
さすがに、この値段は買えません・・・。(汗)

RIMG1246.jpg
秩父鉄道オリジナルグッズの数々。
「SLプレートタオル」が良い感じ。

RIMG1252.jpg
「桜沢みなの」のグッズの数々。
ちなみに、秩父鉄道には「桜沢」と「皆野」の駅があります。(笑)

******************************************************
【過去記事】
噂の娘に会いに行こう!--- 桜沢みなの ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-218.html
******************************************************

RIMG1250.jpg
鉄道むすめの先輩である「栗橋みなみ」のコーナーも。

RIMG1267.jpg
ペットボトルの美味しい水を購入。(汗)

食べ物系のお店も沢山出店していました。
その中で気になったのが、

RIMG1261.jpg
秩父農工科学高等学校の「蕎麦のペペロンチーノ」。
200円とリーズナブルだったので購入してみました。

RIMG1263.jpg
ニンニクがガッツリ効いていて、ピリリと辛くて美味しかったです。
子供には辛過ぎたみたいですが。(苦笑)

RIMG1269.jpg

今年も、タップリと楽しませて頂きました。
秩父鉄道の皆さん、ありがとうございました。
また、来年の開催を楽しみにしています。
Secret