ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

バラ園と今シーズン初の雪くま ---道の駅めぬま--- 

バラの季節ですね。
綺麗な花を愛でるのはもちろん、香りにも癒されますね。

そんなバラを手軽に見られる「道の駅めぬま」。

RIMG1344.jpg

ここには、無料で入れるバラ園があるのですよね。

IMGP8366.jpg

バラの咲く頃になると、週末は駐車場が満車になる程の人気です。

IMGP8367.jpg

400種、約2000株のバラが植えられています。

IMGP8376.jpg

珍しい品種のバラもあって、バラの愛好家もよく見にくるとか。

IMGP8370.jpg

IMGP8390.jpg

IMGP8424.jpg

IMGP8429.jpg

IMGP8458.jpg

荻野吟子さんの周りにも、沢山バラが咲いていますね。

IMGP8386.jpg

建物の「めぬぱる」の外側には、グルリとスロープがあって、上からバラ園を見る事もできます。

IMGP8464.jpg

ココから見る人は少ないのですが、結構お薦めのビューポイントです。

そして、「めぬぱる」の中に入ると、このノボリが。

IMGP8459.jpg

熊谷といえばコレ「雪くま」。
もう名物のひとつとして定着していますね。

IMGP8463.jpg

早いと5月から提供する店があるんですよね。
ココも、毎年この時季から始まるんです。

IMGP8461.jpg

今年のラインナップは、こんな感じ。

IMGP8471.jpg

そして、今回チョイスしたのは「まめ美人」。
かき氷の上に茶豆のきなこ(妻沼産)が、かかっています。

IMGP8478.jpg

黒みつをタップリかけて頂きます。
(注:ちょっと訳あって、添えられているジェラートが多くなってます。)

ふんわりの氷と、きなこと黒みつ。
美味しいのなんの。
今シーズン初の雪くまは、大当たりでした。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.