ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

夜中に最中 --- くらづくり最中 福蔵 --- 

今週は、何だか忙しい毎日を過ごさせて頂いております。
子供&ネコと遊ぶ時間が少なくなってしまい寂しい限り。

帰宅後は結構クタクタで、「あ〜歳とったなぁ。」と実感しちゃいますね。

それでも夜中に済ませておかねばならない事もあったり、その合間にブログなどを更新したり。(汗)

そうすると、妙に空腹感を感じる事があるんですよね。
しかも、無性に甘いモノが食べたくなるという・・・。
足らない頭を使うと、消費される糖分も多いようです。(苦笑)

今日は、コレを。

150527_1.jpg

川越のくらづくり本舗の「くらづくり最中 福蔵」です。
テレ玉のTV-CMでも有名ですよね。
埼玉北部だと、なかなかお目にかかれないんですよ。
たまたま頂き物をして、こうして私の目の前にあるという訳で。

150527_2.jpg

私、最中が好きなんですよねぇ。
最中皮のパリパリ感、中のアンコの甘味。
最高じゃありませんか。

しかも、この「福蔵」は、中に餅が入っているんですよ。
このズッシリとした食べ応えが素敵です。
(美味しくて、中を撮る前に完食しました。)

しかし、こんな夜中に最中を食べてしまうとは。
じんわりと、しかも確実に、私は肥えてゆくのですな・・・。

ま、美味しいから仕方ないか。(苦笑)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.