「かごはら元気まつり」の後、深谷の街中へ。

******************************************************
【過去記事】
第4回かごはら元気まつり
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-479.html
******************************************************

お目当ては「第7回 深谷ななマルシェ」。
今回で、7(なな)回目なんですね。(笑)

IMGP8554.jpg

メイン会場は「七ツ梅」。
サブ会場は「深谷レンガホール」と「深谷ベース」。
出店数も多くて、どの会場も大賑わいでした。

まずは「深谷レンガホール」。

IMGP8576.jpg

建物の外観も良いですが、中はもっと良い感じ。

IMGP8556.jpg

手づくり関係はもちろん、レトロアイテムなど、見ているだけで楽しくなりますね。

IMGP8563.jpg

嫁は、知り合いの手づくり作家さん達と情報交換を兼ねてのオシャベリを楽しんだようです。

IMGP8674.jpg

「深谷ベース」も色々な出店がありました。

IMGP8675.jpg

暑い日だったので、カフェが大人気で長い列ができていましたね。

IMGP8581.jpg

メイン会場の「七ツ梅」。

IMGP8642.jpg
通路にも、

IMGP8636.jpg
シネマ前も、

IMGP8633.jpg
そして東蔵の中も、お店がイッパイ。

そんな中を見て歩いていたら、「サヤマセカンド」さんのオリジナルコットンバッグを発見。

IMGP8591.jpg

七ツ梅から「ふっかちゃん」が覗いているのが分かりますか?。
思わず買ってしまいましたよ。(笑)

IMGP8596.jpg

「サヤマセカンド」さんでは、缶バッジと紙メダルのワークショップも開催されていました。
という事で、子供と嫁が缶バッジの製作にチャレンジ。

IMGP8600.jpg

型紙に好きなイラストを描いたり、用意してあるスタンプを押したり、カラフルなテープでデコってみたり、自分のオリジナルデザインを描いていきます。

IMGP8608_2015053002480607d.jpg

最後に、缶バッジ用のハンドプレスで仕上げてもらって完成。

IMGP8612.jpg

子供は「黒猫」。
なかなか可愛くできました。

嫁は・・・

IMGP8621.jpg

「アナタに作ってあげたのよ。」
ですって・・・。(汗)

ショップの人にもウケていたようで、ショップのFacebook掲載用の写真を撮って下さったり。(大汗)
(後日、サヤマセカンドさんのFacebookに掲載して頂きました。)

お土産は、

IMGP8662.jpg
浜岡屋さんの わらび餅

IMGP8657.jpg
深谷もやし

IMGP8665.jpg
島原そうめん

わらび餅はオヤツに、深谷もやし と 島原そうめんは夕食になりました。

深谷のナナマルシェ、回を重ねるごとに深谷の元気ぶりを象徴するようなイベントになってきましたね。
次回も、よりいっそう元気で賑やかに開催されるのが楽しみです。
Secret