ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第3回 熊谷妻沼 昭和まつり 

5月24日。
この日は、「第4回かごはら元気まつり」と「第7回 深谷ななマルシェ」、

******************************************************
【過去記事】
第4回かごはら元気まつり
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-479.html
******************************************************

******************************************************
【過去記事】
第7回 深谷ななマルシェ
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-482.html
******************************************************

そして、もうひとつイベント巡りをしました。

IMGP8764.jpg
「第3回 熊谷妻沼 昭和まつり」

妻沼の聖天様で行われた、懐かし系のイベントでした。
終わり時間が近かったので、ほとんどの食べ物系は売り切れ状態。

IMGP8746.jpg

でも、いろいろと見て回れて楽しかったですね。

という事で、懐かしい昭和のアイテムの数々を。

IMGP8710.jpg
「懐かしのレトロカー」の展示エリアでは、まさに昭和な自転車が。

IMGP8713.jpg
うわ懐かしい!。
手前のスズキの軽自動車、とっても好きでした。
皆さん、知ってますか?。

IMGP8718.jpg
ホンダの軽自動車。
これも人気があった車種ですよね。

IMGP8724.jpg
良い位置にオート三輪があったので、一枚。
色褪せたネガプリントっぽく仕上げてみました。
懐かしい雰囲気が出てくれたかな?。

IMGP8736.jpg
レトロな消防車も。
どうやら、トラックに載せて運んできたみたいですね。

IMGP8782.jpg
境内には、いろいろとブースが出ていました。

IMGP8732.jpg
昭和の懐かしい曲をライブで。
私の世代よりも少し上の方々にお馴染みの曲がタップリと。

IMGP9199.jpg
手づくり玩具のコーナーも。
子供が挑戦しました。

IMGP9214.jpg
完成したのは「コマ」。
帯状の紙を楊枝(竹ヒゴかな?)に巻き付けるだけなのですが、これがよく回るんです。

IMGP9204.jpg
懐かしいアイテムを販売するフリマブース。

IMGP9211.jpg
ナショナルのレコードプレーヤー&ラジオ。
レコードに針を落とすのが緊張したモノです。(苦笑)

IMGP9209.jpg
懐かしアニメの主題歌や挿入歌のEPレコードジャケット。
CDが出てくるのは、この数年後でしたね。

IMGP9206.jpg
おおっ、「戦国魔神ゴーショーグン」のサントラ盤だよ!。
なんてマニアックな。(苦笑)

IMGP9215.jpg
このお店も、撤収時間になって片付けモード。
で、トラックがコレでした。
どこまでレトロなんだ!。(笑)

今回はイベントの「はしご」だったので、十分に見る時間がとれなかったのが残念。
次回は、タップリと昭和を満喫してみたいと思っています。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.