5月31日に開催された「チャレンジサイクリングフェスタ2015 上州藤岡ライド&ヒル」に参加してきました。

RIMG1414.jpg

では、その時の様子など。

スタート&ゴールとなる「藤岡市総合学習センター」まで車載で。

RIMG1403.jpg

ウチから1時間弱なので、行くのは楽々です。
そんな訳で、早く着きすぎました。(苦笑)

RIMG1390.jpg
設営された自転車ラックには、まだ1台も自転車がありません。(汗)

RIMG1399.jpg
スタートゲートも、まだ準備中。(大汗)

という事で、車の中で朝食&コーヒータイム。
これから自転車イベントだというのに、このマッタリ感。(苦笑)

RIMG1410.jpg
そうこうしているウチに、参加者の皆さんが集まってきました。
受付も開始されて、やっと雰囲気が出てきましたね。

RIMG1417.jpg
参加賞は「自転車用ザック」でした。
少容量タイプですが、なかなか良いモノですね。

RIMG1419.jpg
今回、私はミニベロロードのRALEIGH RSRで出走。
他にもミニベロでの参加者がいましたよ。

RIMG1432.jpg
こうして沢山のロードバイクが並ぶ光景はイベントならでは。
実に壮観ですね。

RIMG1428.jpg
スタート前の出発式。
大会運営スタッフや藤岡市長さんの御挨拶です。

RIMG1440.jpg
アトラクションも多々。
自転車トライアル、ジュニアのチアリーディング、和太鼓演奏などなど。
ジュニアのチアは凄かったなぁ。

RIMG1455.jpg
そして、スタートの時間。
十数台を1グループとして、数分おきにスタートします。

RIMG1463.jpg
さあ、いよいよ私のグループのスタート。
ワクワク、ドキドキ。


その2に続く・・・。
Secret