ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

チャレンジサイクリングフェスタ2015 上州藤岡ライド&ヒル ---その2--- 

・・・その1からの続きです。

******************************************************
【過去記事】
チャレンジサイクリングフェスタ2015 上州藤岡ライド&ヒル ---その1---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-485.html
******************************************************

以降、走行ルートでは ほとんど写真を撮らなかったので、主にエイドステーションの様子になります。

ルートの様子は、試走した時のエントリーを御覧下さい。
******************************************************
【過去記事】
チャレンジサイクリングフェスタ2015 上州藤岡ライド&ヒル 試走
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-461.html
******************************************************

2015_fujihill.jpg
【コース図】
クリックすると、大きめの画像が出ます。

さて、スタートして、しばらく一般道を走ります。
要所にはスタッフの皆さんが配置されていて、誘導してくれました。

RIMG1465.jpg

もちろん、信号を守ります。
という事で、こんな信号渋滞もアリ。(苦笑)

しかし、皆さん速いんですわ。
向かい風にも関わらず、グイグイ行くんですもの。
途中、なぜか私が先頭になってしまう場面もあって、後ろからのプレッシャーに押されて完全にオーバーペースでした。(汗)

早くもヘロヘロ状態で、18km地点の第1エイドステーション「藤岡歴史館」へ到着。
お楽しみの補給は、

RIMG1470.jpg
スポーツドリンク&冷水

RIMG1471.jpg
甘いマドレーヌ

RIMG1473.jpg
キュウリの一本漬け

RIMG1474.jpg
プチトマト

RIMG1479.jpg
復元遺跡の前で美味しく頂きました。(笑)

トイレも済ませて、タップリ休んで、第1エイドを出発。

RIMG1492.jpg

ココまで来ると、強い風も追い風に変わって、快適快適。
しかし、天気が良すぎて気温がグングン上昇中。

RIMG1494.jpg
続いて、30km地点の第2エイドステーション「日野公民館」へ。
チャレンジコースは、第2エイドの到着時間に足切り設定があるのですが、普通に走れていれば大丈夫かな。

RIMG1496.jpg
まずは、スポーツドリンク&冷水。
この暑さですから、本当に「命の水」って感じです。

RIMG1499.jpg
そして、チョコレートとプチドーナッツ。
小さくても甘いモノは最高のごちそうですね。

RIMG1506.jpg
第2エイドを出ると、すぐに「タイム計測開始地点」。
ここからヒルクライムコースになります。
ラインを通過する時の「ピッ!」って音にドキドキしちゃいますね。(苦笑)

RIMG1508.jpg
山の景色を眺めながら、ノンビリとまいりましょう。

RIMG1509.jpg
私の周りの人も、そんな感じでした。(苦笑)

RIMG1512.jpg
そして、何とかタイム計測区間終了。
コース最高地点にも、エイドステーションがありました。

RIMG1514.jpg
とにかく水分補給。
今回、1ボトル仕様だったので、ボトルの中には少ししか残ってなかったんですよ。(汗)

RIMG1516.jpg
プチゼリーとチョコレート。
甘いモノ、美味しス。(笑)

RIMG1519.jpg
この後は、激坂のダウンヒル。
十分に減速しつつ、下山コースとなりました。

その3に続く・・・。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.