・・・その2からの続きです。

******************************************************
【過去記事】
チャレンジサイクリングフェスタ2015 上州藤岡ライド&ヒル ---その2---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-486.html
******************************************************

ルートの様子は、試走した時のエントリーを御覧下さい。
******************************************************
【過去記事】
チャレンジサイクリングフェスタ2015 上州藤岡ライド&ヒル 試走
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-461.html
******************************************************

2015_fujihill.jpg
【コース図】
クリックすると、大きめの画像が出ます。

RIMG1536.jpg
急坂を下った後、47km地点の第4エイドステーション「鬼石おまつり広場」に到着。

RIMG1524.jpg
お約束のスポーツドリンクと冷水。
山の上でタップリ飲んだけど、飲みたくなっちゃう。
それだけ汗をかいているという事ですね。
顔を触ったら、ザラザラしていました。(塩ふいてたですわ・・・。)

RIMG1526.jpg
そしてバナナ。

RIMG1530.jpg
補給食には最高ですよね。>バナナ

第4エイドを出発して、鬼石の街中から田園地帯を走行。
麦が綺麗でした。(写真を撮ってる暇が無かったですが・・・。)

RIMG1538.jpg
ゴールまで残り6km地点の最終エイドステーション「JAたのふじ」。
青空と雲が綺麗でした。
風は相変わらず強かったですけど。

ココでの補給は、

RIMG1541.jpg
大きなタライに入ったプチトマト。
鮮やかな赤が嬉しいです。

RIMG1543.jpg
そして「焼そば」。
群馬産の小麦「さとのそら」を使用。

RIMG1551.jpg
やや太めの麺に濃いめの味。
疲れてる体には良いですね。
ちょうど腹も減ってたし、ペロリと完食でしたね。(笑)

この時点で12時50分。
一応、14時までにゴールするという規程なのですが、さらにユックリ走っても余裕でした。

RIMG1553.jpg
ゴール手前にある「「庚申山総合公園」。
ココは、プチヒルクライムが待っています。
距離も短いし、斜度もそこそこ。
でも、最後にコレは地味にキツいのです。(苦笑)

IMG_8519.jpg
という事で、何とかゴール。
ゴールの瞬間は、カメラマンが撮影してくれました。

RIMG1564.jpg
ゴールした後は、楽しみにしていた「おもてなし」。

IMG_8526.jpg
藤岡名物「キムトマ焼きうどん」。
前から食べてみたかったんですよね。

IMG_8524.jpg
おお、良い色だ。(笑)

RIMG1562.jpg
麺はモチモチ、味は少しピリッと。
疲れた体に旨味が染み渡りますなぁ。

IMG_8529.jpg
そして、もうひとつのお楽しみ。
景品が当たる「抽選会」。

IMG_8530.jpg
さすが、上位は自転車用品ですな。

IMG_8532.jpg
気合いを入れてクジを引きます!。

RIMG1559.jpg
藤岡市オリジナルの入浴剤でした・・・。(苦笑)

RIMG1567.jpg
チャレンジコースは、タイム計測の関係で完走証が出るのが遅くなりました。
計測機械のトラブルもあったみたい。

IMG_8541.jpg
何とか、完走証が貰えました。
記録よりも記憶。
また、良い思い出ができたな。

RIMG1555.jpg
初めて参加した「上州藤岡ライド&ヒル」。
距離は短めですが、ヒルクライムも織り交ぜてあって、なかなか手強いコースでした。
風も強かったですし、なにより暑かったですし。

それでも、楽しく、美味しく、走る事ができました。
大会スタッフの皆さん、ありがとうございました。

また、機会がありましたら参加してみたいと思います。
その時は「エンジョイコース」でね。(苦笑)
Secret