先週末、埼玉県営秩父高原牧場の「天空を彩るポピー畑」へ行ってきました。

IMGP8010_20150604220743305.jpg

標高約500メートルの山の上にある広大なポピー畑。
すっかり埼玉の観光名所になった感じがありますね。

IMGP8015.jpg

満開はのタイミングは過ぎていましたが、まだまだ赤いポピーの絨毯が見られました。

IMGP8002_20150604220818bdd.jpg

斜面に、これだけポピーが広がっている所は、他にありますまい。

IMGP8035.jpg

この日は天気が良くて、空はまさにスカイブルー!。
ポピーの赤とのコントラストが綺麗でした。

IMGP8049.jpg

今回は、古いデジタル一眼レフカメラとレンズを持ち出してみました。

IMGP8105.jpg

IMGP8115.jpg

IMGP8060.jpg

IMGP8129.jpg

IMGP8149.jpg

IMGP8196.jpg

IMGP8114.jpg

古くても、独特のコッテリな感じが出てくれるので好きなんです。

IMGP8845.jpg

ポピー祭りも開催中でした。
(この土日が最終だったようです。)

美味しいモノ系の露店も沢山出ていました。

IMGP8848.jpg
天空のおやき

IMGP8849.jpg
芋餅

IMGP8850.jpg
桜でスモークしたスモークチーズ

IMGP8852.jpg
歩け歩け!カツカレー

IMGP8897.jpg
歩け歩け!カツカレーを食べてみる事に。

IMGP8905.jpg
衣の中には、肉巻きご飯とカレー。
まさに、スティックカツカレーですね。
もちろん、美味しかったですよ。

IMGP8865.jpg

今年も綺麗なポピー畑を見る事ができました。
身近な所に、こんな素敵な所がある事に感謝ですね。

来年もまた、綺麗なポピー畑を楽しみにしています。
Secret