「天空を彩るポピー畑」を見た後、秩父へ。

******************************************************
【過去記事】
天空を彩るポピー畑 2015
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-488.html
******************************************************

お目当ては「蕎麦」。

IMGP9040.jpg

この日、「ちちぶ荒川春そばの花見まつり」が開催されていたのでした。

IMGP8287.jpg

場所は「ちちぶ花見の里」。
美味しい蕎麦を食べられる「そば処」です。

IMGP8225.jpg

武甲山をバックに、目の前には広大な蕎麦畑というロケーション。

IMGP8265.jpg

「まつり」という事もあって、農産物の直売なども行われていました。

IMGP9017.jpg
いくつかの団体が、手打ち蕎麦を出していました。
昼を過ぎていたので、早い所は売り切れという状況でした。
やっぱり、人気があるのですね。

IMGP9003.jpg
その団体の中のひとつ「秩父そば打ち倶楽部」さんの蕎麦を頂く事に。

IMGP9014.jpg
目の前で「手打ち蕎麦」の妙技を見る事ができました。
こういうの、見ていて飽きないですよね。

IMGP8241.jpg

こんなに美味しそうな蕎麦が出てきて、嬉しくなってしまいました。
蕎麦の風味が実に良かったです。
もちろん、味も最高。

美味しく蕎麦を食べた後は、腹ごなしに撮影モード。

IMGP8278.jpg

IMGP8290.jpg

IMGP8293.jpg

「寄り」から、だんだと「引き」に。
よくあるパターンですが。(苦笑)

美味しい蕎麦と、美しい光景。
「お腹」も「心」も満腹でした。
ごちそうさまでした。

******************************************************
そば処「ちちぶ花見の里」
住所:埼玉県秩父市荒川上田野413−3
******************************************************
Secret