ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「いちごミルク」と「りんご」の雪くま --- 騎崎屋 --- 

今日は雨降りの天気予報が外れて、良い天気になりましたね。
こんな日は気温も上がって、まさに「雪くま日和」。

という事で、今シーズン2回目の「雪くま」ネタを。

熊谷の妻沼、聖天様の周囲には、雪くまのお店が6軒(だったかな?)あります。
どの店の雪くまも美味しいので、どれを食べようか迷ってしまいますわ。

雪くまは7月頃から始まるのですが、5月から雪くまを出してくれるお店が何軒かあります。
その中のひとつが聖天様の境内にある「騎崎屋」さん。

IMGP8797.jpg

雪くまだけでなく、他にも美味しいモノが食べられる老舗です。

IMGP8800.jpg

お店の中は、とても良い雰囲気。
冷房はありませんが、真夏でも涼しいんですよね。

IMGP8793.jpg

騎崎屋さんの雪くま、今年も3種類。
もう定番の美味しさです。

今回は、「いちごミルク」と「りんご」を。

IMGP8806.jpg
まずは「いちごミルク」。
いちごの果汁シロップ&練乳、そして冷凍いちごがゴロリとトッピングされた逸品。
フワフワの氷と相まって、実に美味しい。

IMGP8820.jpg
この冷凍いちご、熊谷産なんですって。
大きくて、シャリシャリしてて、これがまた美味しいんですよね。
毎シーズン、冷凍いちごが無くなると販売終了になってしまいます。
食べたい方は、お早めに。

IMGP9241.jpg
そして「りんご」。
右側にあるのは、シナモンパウダーの小瓶です。
※)この画像は、デジタル一眼レフカメラで「気合いを入れて」撮っております。(笑)

IMGP8824.jpg
フワフワの氷の中には、甘く煮たりんごの小さなキューブ。
これがもう美味しいんですわ。

IMGP8833.jpg
外側にトッピングされた大きめのりんごも最高です。

IMGP8834.jpg
そして、シナモンパウダーをフリフリ。
この風味の変化が良いんですよねぇ。

IMGP8839.jpg

今年も美味しい騎崎屋さんの「雪くま」。
機会がありましたら、ぜひ御賞味を。
おススメです。


******************************************************
騎崎屋
住所:埼玉県熊谷市妻沼1513 妻沼聖天様境内
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.