ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今年は良い感じに咲いてます --- 別府沼公園 花菖蒲園 --- 

この時季、色々な花が楽しめますが、そのひとつに「花菖蒲」があります。
ウチの近くにも「花菖蒲園」があるのですが、今年は良い咲き具合なんですよね。

IMGP8362.jpg
別府沼公園「花菖蒲園」

IMGP8403.jpg
散歩がてら歩いてでも行ける距離なのですが、ママチャリで行きました。(苦笑)
この日は朝から良い天気で、梅雨前の晴れ間が眩しかったです。

IMGP8411.jpg
この何年か、正直言ってあまり良い咲き具合では無かったという印象。

IMGP8373.jpg
でも、今年は株も多いし、花も立派に咲き誇っています。

色々な種類があるので、ついついシャッターを押す回数が増えますね。

IMGP8364.jpg

IMGP8382.jpg

IMGP8367_20150607225351348.jpg

IMGP8385.jpg

花菖蒲の見頃は、例年6月初旬から6月中旬にかけて。
しかし、今年は開花が早めのように思います。
花菖蒲の絶好の見頃というのは意外と短いので、お早めに御覧になる事をおススメしたいですね。


******************************************************
別府沼公園
住所:埼玉県熊谷市西別府1456
******************************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.