この前の日曜日、目的地への移動中に「←クマモク祭」の看板を発見。

「あ、今日だったんだ!。」

という事で、急遽、寄り道をする事にしました。

IMGP8479.jpg

「第9回 クマモク祭」

IMGP8480.jpg

熊谷木材工業株式会社(クマモクプレカットの方が通りがイイかな?)さんが開催するお祭りイベントです。
前々から噂は聞いていたので、いつか行ってみたいと思っていたんですよね。

クマモクさんの協力企業さんも入って、とても賑やかでした。

IMGP8490.jpg
「工具萌え」の私にとっては、たまりませぬ。(苦笑)

IMGP8488.jpg
電動工具はもちろん、スペシャルな手工具もあって、「欲しい病」が発症しましたわ。(汗)

IMGP8499_201506092332041b5.jpg
木工製品もたくさん。

IMGP8494_201506092332051eb.jpg
木目を生かして、実にリアル。
靴を履いてますけどね。(笑)

IMGP8501.jpg
大きくて、しっかりした作りの「すのこ」。
これで500円ですよ。
ちょうど入り用だったので、1つ買ってきました。

IMGP8492.jpg
なんと、美味しいモノが無料で振る舞われていました。

IMGP8512_20150609233306851.jpg
焼そば、カレーライス、ジュース、

IMGP8517.jpg
フランクフルト、麦茶、

IMGP8506_20150609233309e36.jpg
そして、かき氷。
他にポップコーンもあったりして。
さすがクマモクさん、太っ腹!。

IMGP8522_20150609233354b1a.jpg
キッズダンスチームの元気なパフォーマンス!。

IMGP8523.jpg
バルーンアートもサービス満点でした。

IMGP8528.jpg
ダイキンの営業車「ぴちょんくん号」の展示も。
(世界に3台しかないとか・・・。)

IMGP8496.jpg
子供の遊ぶスペースも沢山。
ウチの子も、射的に夢中。

IMGP8547.jpg
ヨーヨー釣りもタップリ楽しみました。

IMGP8544.jpg
そして、積み木。
社員さんのお手製だとか。
仕上げが綺麗で、ちゃんと面取りしてあって、滑らかな手触りでした。

クマモクさんのイベント、素晴らしいです。
いやいや、こんなに賑やかで楽しいとは思いませんでした。

また次の機会に、是非とも お邪魔してみたくなりましたね。
Secret