ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「うーめえめえ ひつじさん」の雪くま--- 大福茶屋さわた --- 

関東は梅雨入りしましたが、早くも晴れ間が広がって気温が上がりまくり。
湿度も高くて、いやはや蒸し暑いです。

こんな時は、冷たくて美味しいモノが食べたくなりますね。

という事で、またまた「雪くま」のネタを。

今回は、熊谷の妻沼にある「大福茶屋さわた」さん。

IMGP9067.jpg

「大福茶屋さわた」さんは、毎年動物をモチーフにした「雪くま」が登場するんですよね。

IMGP9073.jpg

今年は・・・

IMGP9081s.jpg

干支にちなんで「ひつじ」です!。
その名も「うーめえめえ ひつじさん」。

IMGP9086.jpg

クッキーの顔に、白いクリームのヒゲ。
そして、ツノはパイナップルですよ。

IMGP9089.jpg

添えられているパイナップルのソースをかけて頂きます。
氷がフワフワなので、こぼさずに食べるのは至難の業かも。(苦笑)

IMGP9092.jpg

中には、ココならではの「チーズ大福」が入っています。
冷たくてヒンヤリで美味しス!。

そして、キウイとアンズも入っていました。
色どりも綺麗ですよね。

「大福茶屋さわた」さんの「雪くま」、今年も可愛くて美味しかったです。

さわたさんは、他にも「本店」と「籠原自衛隊通り店」で、それぞれの店ならではの「雪くま」が食べられるのですよね。
これはもう、制覇するしかありますまい。(笑)

******************************************************
大福茶屋さわた
住所:埼玉県熊谷市妻沼1537-2
営業時間:AM10:00~PM5:00
定休日:月曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.