ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第十三回 ときがわ花菖蒲まつり 

先週の日曜日、ときがわ町へ行ってきました。
目的は「ときがわ花菖蒲まつり」。

IMGP8554_201506122353192b6.jpg

今年で13回目だそうです。

IMGP8663.jpg

場所は「ときがわ花菖蒲園」。
ときがわ町の役場の近くですね。

IMGP8560.jpg

「まつり」という事で、沢山のお店が出ていました。

IMGP8565.jpg

美味しそうなスイーツ。

IMGP8562.jpg

お馴染みの「とうふ工房わたなべ」さん。
お店も、ココから近くなんですよね。

IMGP8561.jpg

ブルワリーですと!。
飲みたいけど、運転があるから・・・残念っ。

IMGP8601.jpg

花菖蒲は、ちょうど見頃でしたね。

IMGP8611.jpg

IMGP8576_201506122356521aa.jpg

IMGP8620.jpg

IMGP8584.jpg

IMGP8590.jpg

IMGP8597.jpg

IMGP8559.jpg
木道で、お姉様達の踊りもあったりして。

IMGP8628.jpg
少し まばらな所があるな、と思ったら、「植え替え予定」との事。

IMGP8627.jpg
「今年度植付予定」の場所も、ちゃんと準備しているのですね。

IMGP8629.jpg
1年目だと、こんな感じ。

IMGP8572.jpg
3年目ともなると、見応えあります。

ときがわ町は、自転車もでよく走りに来る所なんですよね。
まだ花菖蒲は見頃のようです。
今度は、自転車を絡めて見に来てみようかな。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.