ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

美味い自家製うどんの店 --- まるしば --- 

昨日の夕方、家族揃って美味しいうどんを食べてきました。
行った店は「まるしば」さん。

P6210869.jpg

場所は、熊谷の拾六間。
ちょっと入り込んだ所にあるのですが、見つけやすいかと思います。

P6210873.jpg

以前からSNSで美味しそうなメニューを拝見していたので、食べてみたいと思っていたのですよね。

P6210881.jpg

お店の中は、カウンター、テーブル、そしてお座敷がありました。
まとまった人数で訪店しても大丈夫そうですね。

P6210884.jpg

メニューを見ると、その多様さが凄いです。
(これは、ほんの一部。)
これだけあると、どれにしようか迷ってしまいますわ。(笑)

で、選んだのが、

P6210889.jpg

私が「鶏天うどん」。
温かいうどんで、これが固すぎず&柔らかすぎずの絶妙さ。
そして喉越しがイイ!。
何ともいえぬ滑らかさで、スルリと入っていきます。

P6210892.jpg

汁は、この地域の感じからすると見た目が薄いのですが、お出汁の味と風味が感じられて上品な美味しさ。
で、上に乗った「鶏天」が美味しいんですよ。
うどんとの相性もバッチリです。

ボリュームも凄くて、某チェーン店の中盛り以上って感じでしょうか。
これで大盛りをオーダーしたら、どんな量になるんだろう・・・。(汗)

P6210891.jpg

嫁は「なす天うどん」。
茄子好きの嫁も絶賛の「なす天」。
嫁曰く、添えられていた「おろし生姜」を乗せて食べると最高との事。
ひと口もらおうかと思っていたら、嫁は全部食べちゃいましたわ。(笑)

こちらも、ボリューム満点。
1杯で嫁の腹を満足させるなんて凄い事です。(苦笑)

P6210887.jpg

子供が「とろろ冷やしうどん」。
このツヤ、良いですよね。

P6210893.jpg

冷たいうどんが大好きなウチの子も、大満足で食べていました。

これも、ボリューム凄し!。
もちろん、子供が敵うわけもなく、残りは私が完食。
温かいうどんよりも、さらにモチモチのシコシコ。
汁は、やや濃い目という感じで美味しかったです。

いやはや、もう大満腹。

他に定食系メニューも沢山あったので、ぜひ食べてみたくなりました。
何やら、裏メニュー的なモノもあるみたいですよ。
(ますます楽しみ・・・)

******************************************************
まるしば
住所:埼玉県熊谷市拾六間999
営業時間:昼11:00~14:30 夜17:00〜20:30
定休日:年中無休(月・火は昼のみ)
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.