ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

長崎ちゃんぽんリンガーハットの「冷やしちゃんぽん 白」 

チェーン店の食べ物屋さんでも、夏向けの商品が出ていますね。
幹線道路を移動中でも、ついつい看板に目が行ってしまいます。(笑)

という事で、「長崎ちゃんぽん リンガーハット」へ。
埼玉の北部ではショッピングモールのフードコートのお店しかないのですが、それ以外のエリアはロードサイド店が多いのですね。

RIMG1582.jpg

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」といえば、国産野菜をタップリ使ったメニューが評判です。

RIMG1591.jpg

私も好きでして、結構食べてたりします。(笑)

夏向けメニューは「冷やしちゃんぽん」。

RIMG1583.jpg

バリエーションは、3種類。

「白」・・・冷製白湯スープ

「赤」・・・ピリ辛坦々スープ

「黒」・・・黒酢と黒ごまスープ

それぞれにトッピングが違うのも特徴ですね。

今回は、見た目も涼しい「冷やしちゃんぽん 白」を。

RIMG1596.jpg

国産野菜が、タップリ7種類。
特にレタスが良い感じ。

真ん中のは「肉味噌」です。
これを、少しずつ混ぜて食べると美味し!。
(ちょっと辛味を感じましたが、少しラー油が入っているのかな?。)

RIMG1610.jpg

お好みで「柚子胡椒」や「生姜」の ちゃんぽんドレッシングをかけると、これがまたウマウマ。
季節限定メニューって、時々「アレ?」って感じな時もありますが(苦笑)、コレはイケますね。

ムムっ、「赤」と「黒」も食べてみたくなりましたわ。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.