ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

完成! じてんしゃRINGSジャージ 

深谷のサイクルショップ「じてんしゃRINGS」さん。
自転車の面倒を見て頂いたり、走行会に参加させてもらったり、色々とお世話になっております。

******************************************************
【過去記事】
RALEIGH RSR のクランク換装
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-418.html

地元をノンビリと朝ライド --- じてんしゃRINGS 朝ライド ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-408.html
******************************************************

その「じてんしゃRINGS」さんのオリジナルジャージが完成しました。

P6271192s2.jpg

「じてんしゃRINGS」さんで、春先に「ジャージを作りましょう!」という話が。
デザインは、店主さんオリジナル。

RINGS_jyaji.jpg

ショップの看板にも描かれている「ふっかちゃん」をベースに、素晴らしい案が提示されました。
深谷の地元愛に溢れるデザインのジャージ、これはもう「乗っかる」しかありますまい。(笑)

という事で、ウェアメーカーの「ウエイブワン」さんに発注となり、先頃完成となった訳です。

私も経験していますが、オリジナルのジャージを作るのって、色々とまとめるのが大変なんですよね。
(デザインはもちろん、特にお金の事とか・・・。)
ホントにお疲れさまでした。ありがとうございました。>「じてんしゃRINGS」さん

で、完成したジャージはこちら。

IMGP9474s.jpg
前面には、自転車に乗った「ふっかちゃん」。(RINGSさんのシンボルデザインでもあります。)
このネギっぽいカラーリングもナイスです。(笑)

IMGP9482s2.jpg
後面は、「てっぺん、獲る。」のコメントと共に、「ふっかちゃん」が覗いています。
結構インパクトのあるデザインかと。(笑)

早くも、このジャージを着た面々で走行会が行われた様子。
結構目立っていたようです。(苦笑)

チームジャージを着て走る。
自分のチームジャージを作った時にも思った事ですが、「看板」を背負って走る訳ですから、それなりの心構えが必要になりますね。

交通法規の遵守はもちろん、マナーやモラルにも気を付ける。
見た人のお手本になれるような、そんなライドをしていけるように・・・。

って、このジャージを着る人達は、そんな事は分かってますよね。(苦笑)

私も、今まで以上に気を付けます。(汗)

******************************************
じてんしゃ RINGS
住所:埼玉県深谷市原郷25
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日
http://cyclerings.jp/
******************************************

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.