味来(みらい)ネタを、もうひとつ。

甘くて美味しい「味来」(トウモロコシ)が出回る時季になると、もうひとつ味わっておきたいモノが。

P6271102.jpg
季節限定「味来ジェラート」

P6271128.jpg
これが食べられるのは、「道の駅おかべ」。

P6271103.jpg

「道の駅おかべ」は、色々なイベントを開催したり、「ふっかちゃん」のグッズを数多く販売していたりと、最近ますます人気の道の駅になりました。
駐車場も広くなって、満車で入れないなんて事もなくなりましたね。

P6271109.jpg

「味来ジェラート」は、季節限定のプレミアム。
毎年食べていますが、やっぱり食べたくなってしまうのですよ。(苦笑)

P6271112.jpg

榛沢産の「味来」をたっぷり使ったジェラートは、トウモロコシの風味とホド良い甘さ。
他では、なかなか味わえない美味しさなのです。

そんな「味来ジェラート」を求めて、「道の駅おかべ」にやって来る人も多いようです。
この日も、ジェラート売り場には買い求める人の列ができていましたしね。

「道の駅おかべ」でも、「味来」(トウモロコシ)が販売されています。
バラ売りで1本からでも買えるのが嬉しい所。
(でも,売り切れになる場合も多し。)

この「味来ジェラート」を食べて、お土産に「味来」を買う。
そんな「味来」づくしを楽しむのも良いかもしれませんね。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
Secret