この前の土曜日の夕方、嫁のリクエストで深谷の「七ツ梅」へ。
この日は、「にぎわい夕市」と「深谷宿本舗手づくり市」が行われていました。

P6271182.jpg
「にぎわい夕市」は、毎月最終土曜日に行われていて、美味しいモノが沢山並ぶのですよね。

P6271135.jpg
「シネマかふぇ七ツ梅結ぃ房」さんでは、「生詰め生ワイン」のノボリが。
これは、大いに気になりますねぇ。

P6271132.jpg
そしてお馴染みの「浜岡屋」さん。
見た目にも可愛い「うちわ」のお菓子です。
夏の雰囲気満点です。

P6271134.jpg
今回は、子供の御要望により「草だんご」を。
ウチの子、私に似てアンコ大好きなんですよね。(笑)

P6271145.jpg
そして、東蔵へ。

P6271146.jpg
東蔵では、「深谷宿本舗手づくり市」が開催中。

P6271166.jpg
やっぱり、東蔵の中は雰囲気良いですよね。

P6271161.jpg
「ななマルシェ」の時に比べると出店数は少なめですが、この位の方が各ブースをジックリ見て回れますね。

P6271163.jpg
この「オオサンショウウオ」可愛いですわ。

P6271164.jpg
「賄賂」ですって。
このポチ袋、欲しくなりました。(苦笑)

P6271152.jpg
そんな中、「みんとぱーる工房」さんのショップを発見。
なんと、猫雑貨のお店です!。

P6271153.jpg
とにかく「にゃんこ」でイッパイ!。

P6271158.jpg
店名は、作家さんと一緒に暮らしている2匹のネコの名前からだそうです。

ウチの嫁がすごく気に入ったようで、ジックリと見入っていました。

RIMG1617.jpg

そして、可愛いネコのチャームを購入。
プライベート用の「がま口」に付けるみたいです

「みんとぱーる工房」さんは、色々な所へ精力的に出店されているそうです。
9月には個展も開かれるとか。
ぜひとも見てみたいですね。
(ウチの嫁も見習ってほしいですわ・・・(汗)。)

「みんとぱーる工房」さんのブログ
http://ameblo.jp/minpa/

こうして素敵な作家さん&ショップに巡り会えるのも、手づくり市の魅力。
ブラっと見に行ってみるだけでも楽しいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Secret