ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

マジックアワーは夕飯前 

今日のブログは、急遽内容を変更。
また夕焼けが綺麗だったものですから。(笑)

PCの前でキーボードを叩いていると、窓の外に賑やかな光が。

「これは焼ける!」

という事で、カメラを持ってベランダへ。

時間と共に、イイ具合に西の空が焼けてきました。
朝から降っていた雨が上がったばかり。
空気中の塵が洗い流されて、夕日撮りには絶好のコンディションです。

IMGP9541.jpg

そんな光景を、まずは広角レンズで。
よくあるパターンではありますが、やはり「それらしい」雰囲気が出てくれますね。

IMGP9550.jpg

雨を降らせた雲が残っていて、この雲がドラマチック。
これは望遠レンズで切り取らねば!。
荒れた天気の後は、躍動的な雲の動きが見られる事が多いんですよね。

やがて、太陽が落ち、光が消えてゆきます・・・。

さあ、これからが「本番」。
夕日撮りで一番の見所である「マジックアワー」が始まります。

IMGP9593.jpg

夕日の残光と、闇に包まれつつある空の色。
光と闇が混じり合う光景は、ほんのわずかな時間だけしか見られません。
(夕日が沈むと撮るのを切り上げてしまう人が多いのですが、ホントにモッタイナイ。)

この後も続けて撮ろうかと思っていたら、

「もう、子供と一緒に御飯たべちゃってよ!(怒)。」

と、嫁の声。

まあ、マジックアワーは夕飯前って事で・・・。(汗)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.