「EQAクリテリウムin熊谷」を観戦した時のランチは、もちろん「くまどん」で。

******************************************************
【過去記事】
疾走するロードバイクの迫力! --- EQAクリテリウムin熊谷 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-520.html
******************************************************

熊谷スポーツ文化公園の入り口近くにあるレストランです。

P7041740.jpg

ココのウリは、ナント言っても「熊谷うどん」。

P7041728.jpg

熊谷産地粉を使ったコシの強い「うどん」が楽しめます。

P7041730.jpg

そして今年は「くま辛」のメニューが登場。

「くま辛」とは、熊谷の辛口グルメによる街おこしプロジェクト。
暑い熊谷で、辛いグルメを食べて元気になろうという企画です。

「くまどん」で提供される「くま辛」のメニューは、

P7041703.jpg
「みそ辛うどん」

ピリリと辛い肉味噌が上にのった冷たいうどんです。

P7041720.jpg
この赤さが「辛さ」の証拠。

この辛さはラー油かな?。
結構な辛さで、私なんかだとヒーヒーしちゃいます。(苦笑)
でも、タップリのっている野菜を食べると辛さを緩和できるのがイイですね。
この辛さ、なかなか絶妙な美味しさです。

P7041712.jpg
一緒に行ったウチの子は「つけ汁うどん」を。
まさに正統派の「熊谷うどん」です。
間違いない美味しさ、子供もペロリと完食でした。

今年最初の「くま辛」は、「くまどん」からスタート。
さて、夏が終わるまでに、いくつ食べられるかな。(笑)

******************************************************
くまどん
住所:埼玉県熊谷市上川上300 熊谷スポーツ文化公園内
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜、年末年始
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村
Secret