ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今年の新作「雪くま」は「マンゴー杏仁」---シノン洋菓子店--- 

今日は梅雨の中休みで、ググッと気温が上がって暑くなりましたね。
軽々と30度を越えて、もうクラクラしちゃいます。(苦笑)

P7041797.jpg

そんな時は「雪くま」のネタでも。

P7041807.jpg

今回は、老舗の「シノン洋菓子店」。
ウチから近くて、いつも店の前を通ってたりします。

P7041812.jpg
ですから、「雪くま」のノボリが出ると、「おっ、今年も始まったな!」ってスグに分かったりして。(笑)

P7041822.jpg
お店へは、こちらからでも入る事ができるんですよね。
(閉まってる事もありますが・・・(苦笑)。)

P7041806.jpg
中に入ると、こんな感じ。
「雪くま」の季節は混んでいる事が多いのですが、この時は空いてて良かった。(笑)

P7041752.jpg
さてさて、今年の「雪くま」のメニューは・・・

P7041754.jpg
新作は「マンゴー杏仁」ですか!。
これは外せませんな。

P7041775.jpg
この色、まさにマンゴー!って感じですね。
そして、このボリューム!。

P7041783.jpg
崩さずに食べるのが難しいっ・・・。(苦笑)
濃厚なマンゴーの味に加えて、杏仁の甘味が最高ですわ。

P7041792.jpg
一緒に行った嫁は、「カフェみるく」。
私も食べさせてもらいましたが、濃いめのコーヒー味が大人な感じ。
甘さだけじゃないのがイイですね。

これから夏本番になると、「猛暑」や「酷暑」になる事もあります。
そんな時は、シノンの「雪くま」で美味しくクールダウンするのもイイですね。


*******************************************
シノン洋菓子店

〒360-0841 埼玉県熊谷市新堀954-1
営業時間:9時~19時30分
定休日:火曜日(祝・祭日の場合は営業)
*******************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.