ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

自転車徘徊 ~利根川、そして深谷の七夕へ~ 

日曜の朝、お日様が出ていると嬉しくなりますね。
鬱陶しい梅雨のは何処へやら、眩しい太陽がギラギラ。
気温も早い時間からグングン上昇していました。

RIMG1719.jpg
午前中に少し自転車に乗れる時間ができたので、利根川自転車道へ。
久々の実走だったりします。

RIMG1721.jpg
今月の25日は、「バーニングマンレース」。
この暑い中を走って、少しは体を慣れさせておかないと。(苦笑)

******************************************************
【過去記事】
BURNING MAN RACE'15 エントリー開始
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-433.html
******************************************************

IMGP9157s.jpg
昨日、バーニングマンレースで使う予定のミニベロのスプロケットを交換。
もちろん、平地仕様のヤツです。
この調子も確認したかったのですよね。

RIMG1732.jpg
それにしても、暑くて、暑くて。
早々に「島村蚕のふるさと公園」で休憩でした。(汗)

RIMG1740.jpg
今日は自転車で走っている人が多かったですね。
坂東大橋の辺りでは、何台もロードバイクとすれ違いました。

RIMG1752.jpg
草の匂いと共に、ムワッとくる熱気。
こんな所を通ると、「夏」って感じですね。

RIMG1758.jpg
上武大橋から深谷の市街地方面へ。

RIMG1759.jpg
実は、深谷にも自転車道があるんですよね。

RIMG1770.jpg
昔、深谷にあった「日本煉瓦製造」の専用線の跡が、自転車道&歩道として整備されているのです。
路面状況もあまり良くなく、車止めも多いので、ロードバイクで走るには向いてないですけどね。(苦笑)
でも、市街地まで行くには最短ルートなので、私はよく利用してたりします。

RIMG1771.jpg
深谷は、この週末「七夕まつり」でした。

RIMG1785.jpg
旧中山道は、七夕飾りで艶やか。
まだ露天商の皆さんが準備している所を通り抜け。

RIMG1791.jpg
この数時間後には、沢山の人が行き交う事になるのです。
(七夕まつりのネタは、また後日のブログにでも。)

RIMG1781.jpg
ほんの近場をチョロチョロと徘徊しただけですが、やはり外を走るのは気持ち良いですね。
でも、距離も時間も僅かなので、バーニングマンレースの対策としては全然不十分。
これでは、本番は相当厳しくなりそうですわ。(大汗)

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.