ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第65回 深谷七夕まつり ---その1--- 

7月10日〜12日、深谷の七夕まつりが開催されました。

IMGP9918.jpg

例年、開催期間中のどこかで雨に降られる事が多いのですが、今年はナント3日間共雨に降られなかったのですよね。(これは快挙だ!。)

天気も良過ぎる程に晴れて、暑い暑い七夕まつりになりました。

七夕まつりといえば、七夕飾り。
会場となる旧中山道脇には、多くの七夕飾りを見る事ができます。
(ちなみに、深谷七夕まつりの開催時間には、歩行者天国になります。)

その飾りを幾つかペタリ。

IMGP9667.jpg
「ひつじのショーン」。
映画も公開されるので、ナイスタイミングですね。

IMGP9669.jpg
このキャラクター、よくできてますよ!。(笑)

IMGP9676_201507140032489f4.jpg
「ふっかちゃん」と「ブシニャン」。
やっぱりキャラモノは目立ちますね。

IMGP9700.jpg
オリケイさんの飾りは、毎年凄いんですよ。

IMGP9710.jpg
いつもの中山道の景色とは、ガラリと変わりますね。

IMGP9714.jpg
細かい細工が凄いです。

IMGP9730.jpg
「ふっかちゃん」、今度は「ジバニャン」と一緒に。

IMGP9743.jpg
「みいつけた!」のキャラも根強い人気ですよね。

IMGP9748.jpg
新しくオープンしたカフェも、こんなに大きな七夕飾り!。

IMGP9757.jpg
人気の映画から「ベイマックス」が登場。
凄くデカイ!。

IMGP9768.jpg
くまのプーさんと、その仲間達。
これまた人気者。

IMGP9911.jpg
このアトムも、毎年出てきてくれますね。

IMGP9824.jpg
今年は七夕飾りの数が少ない感じがしましたが、それでも沢山の作品を見る事ができました。
(アップしたのは、ほんの一部なのです。)

・・・その2へ続く。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.