IMGP9701.jpg

・・・その1からの続きです。

******************************************************
【過去記事】
第65回 深谷七夕まつり ---その1---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-527.html
******************************************************

七夕飾りの他にも、沢山のお楽しみ。

IMGP9679.jpg
子供達に大人気の「ミニSL」。
暑さの中で、機関士さんは汗とススにまみれて顔が真っ黒!。
お疲れさまでした。

IMGP9682.jpg
「ミニSL」の近くで、「ふっかちゃん」に遭遇。
まだ人が少なかったので、一緒に記念写真など。
「ふっかちゃん」も、暑い中、お疲れさまでしたね。(汗)

IMGP9706.jpg
子供向けとは分かっていても、見ているとワクワクしちゃう。

IMGP9774.jpg
ウチの子は、これが大好きで。
将来、パチンコ好きになりそうで恐い。(苦笑)

IMGP9851.jpg
「七ツ梅」も、すっかり七夕モード。
今年は「トーマス」の飾りが無かったのが残念。

IMGP9835.jpg
今年も「お化け屋敷」は健在!。
コレよ、コレ!。
コレが無くちゃね!。(笑)

IMGP9722.jpg
食べ物系もタップリ。
「ふっか焼き」も「肉だーっ!!、肉だぞー!!」でアピール。(笑)

IMGP9735.jpg
こんなの見ちゃうと、思わず釣られます。(苦笑)
素人じゃ、こんな豪快には焼けませんもの。

IMGP9744_201507140550061f6.jpg
お祭りといえば、イカ焼きです。
しかも「特大」ですよ。

IMGP9750.jpg
チョコバナナ、暑い日に食べるのは生温くてキツい(苦笑)けど、子供達は大好き。

IMGP9715.jpg
今回は、生フルーツ系が多かったですね。

IMGP9688.jpg
そして、忘れちゃいけない「一本きゅうり」。
キンキンに冷えた薄い塩味が、暑い日には最高のゴチソウです。

IMGP9789.jpg
深谷のプレミアム商品券が使える屋台もあったり!。(苦笑)

IMGP9689.jpg
やっぱり最後は「ガリガリ君」ですね。(笑)

IMGP9869.jpg
お花屋さんの店先に、素敵な七夕飾りが。
凄くセンスが良いですよね。

IMGP9871.jpg
短冊に願いが書けるようになっていました。
毎年変わるウチの子のお願い。
さて今年は、「プロの・・・」おい、何のプロになるつもりだよ。(汗)

IMGP9899.jpg
今年も、楽しい七夕まつりを堪能しました。
ちょっと暑くて大変だったけどね。(苦笑)

来年の七夕も、楽しみにしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret