ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「生あんみつ」と「七夕浪漫」--- 浜岡屋 --- 

「深谷七夕まつり」を見て歩いてる途中で、「浜岡屋」さんに寄りました。

IMGP9875.jpg
お店の前には,大きな七夕飾りが!。

IMGP9895.jpg
そして、こんな看板も。
まさに季節モノ、気になりますね。

IMGP9889.jpg
この日は、すごく暑かったんですよね。
そんな訳で、冷蔵ケースの中にある「冷たい系」に目が行ってしまいます。(笑)

IMGP9880.jpg
その中から「生あんみつ」を選びました。
あんみつ、大好きなんですよ。>私

IMGP9885.jpg
そして、ショーケースの中には、季節の上生菓子「七夕浪漫」。
その中のひとつ「一夜物語」を購入。

IMGP9972.jpg
七夕から帰ってきて、早速頂きました。
(暑かったので、少し冷蔵庫で冷やしてからね。)

IMGP0001.jpg
フタを開けると、こんな感じ。
パイナップル、ミカン、サクランボ、赤エンドウ豆、そして餡子。
まさに、正統派で素敵です。

IMGP0011.jpg
下に入っている寒天の上に盛りつけて、黒蜜をとろ〜り。
う〜ん、なんて美味しそうなんでしょ!。

食べてみると、「美味しそう」ではなくて「美味しい」に変わるのですよ。
ホント、これは美味し!。

IMGP0023.jpg
そして、上生菓子の「一夜物語」。
お菓子の上を、星が流れています。
食べるのがモッタイナイほどですね。
もちろん、美味しく頂きました。

いや、久々に美味しい「あんみつ」を食べて大満足でしたね。
綺麗な上生菓子も、見た目と味で楽しませてもらいました。
これだから、和菓子好きはヤメられませぬ。(笑)

-------------------------------------------------
四季の和菓子 浜岡屋

埼玉県深谷市西島町3-17-22
営業時間:AM8:30~PM7:00
定休日:水曜日、元日
http://hamaokaya.fcciweb.jp/
-------------------------------------------------

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.