ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ネコ、泌尿器疾患の検査結果 

1週間程前、ネコの具合がおかしいので獣医へ行きました。

******************************************************
【過去記事】
ネコ、泌尿器疾患の疑い
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-524.html
******************************************************

この時に出してもらった薬を飲ませて様子をみていたのですが、頻尿の度合いは減りました。
オシッコの色も普通になってきましたし。

薬が飲み終わったので、本日再検査へ。

再度検尿して検査し、前回の検査と合わせてみると、わずかに結晶が出ているらしい・・・。
これがヒドくなってくると結石になるとの事です。

念の為、再び下腹部をエコーで検査。
今回は、前回よりも念入りに、膀胱や尿管、腎臓を調べてもらいました。
わずかに「コレ、結石かな?」という極小さな影が見られましたが、ハッキリと断定できず・・・。

今度は違う薬を出してもらい、また様子見という事になりました。

P7162069.jpg

とりあえず、ネコの元気は戻ってきているので、ひとまずは安心でしょうか。

次の検査は、また1週間後。
原因は色々と考えられるそうなので、検査結果を見つつ、よく相談していこうかと思います。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.