ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

梅雨明けへのプレリュード 

P6210896.jpg
【OLYMPUS E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

数日前からノロノロと動いていた大型の台風19号が、やっと去ってくれました。
雨量が多く、各地で浸水の被害も多かったようです。

ウチの周囲でも、道路が冠水して川のようになりました。
こんな状態にを見るのは久々でした。
それだけ、雨の降りが激しかったという訳ですね。

この台風一過で、関東圏も梅雨明けするのでは、と言われています。
今年の梅雨は、比較的雨が多かった印象があります。
しかも、降り方にメリハリがあったような、そんな感じ。

雨の降った後に、綺麗な夕日が見られる機会も多くありました。

IMG_8818.jpg
【Apple iPhone5】

******************************************************
【過去記事】
マジックアワーは夕飯前
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-516.html

短いながらも贅沢な時間
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-511.html
******************************************************

そして、35度を越える猛暑&酷暑の日も。
体が慣れていないので、熱中症になる人も多かったです。
私も油断して、熱中症っぽい症状が出てしまいました。(汗)
こんな時は、とにかく水分補給して、涼しい所で休むに限りますね。

梅雨明けすれば、さらに気温の高い日が続くようになるでしょう。
熱中症対策を万全にして、暑い夏を乗り切りたいですね。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.