ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

猛暑の日曜日ダイジェスト 

週後半からの雨も上がり、今日は一気に暑くなりました。
そして、待望の梅雨明け宣言がでましたね。
一気に「夏到来」です。

そんな、梅雨明け当日の日曜日をダイジェストで。
(以下の画像は、iPhone5で撮影してSNSにアップしたモノです。)

まずは、4つの自転車チーム合同のライドに参加。

「渡良瀬のんびりライド」

という事で、利根川自転車道をメインルートにして、渡良瀬遊水池を目指すライドでした。
気温がグングン上がり、もう「真夏」のような暑さに・・・。(苦笑)

150719_01.jpg
総勢18名の参加者が集まりました。

150719_02.jpg
皆さん健脚の方ばかりなので、ぜんぜん「のんびり」でなくなり、予定時間より早く「渡良瀬遊水池
」に着いてしまいした。(汗)

150719_03.jpg
風もほとんど無く、夏空が広がりました。

150719_04.jpg
途中、コンビニ休憩。
食べるのは、もちろん「ガリガリ君」。
今回は「スイカ味」でした。

150719_05.jpg
館林のオシャレなイタリアンレストランでのランチ。
これがまた美味しかったのですよ。

150719_06.jpg
帰路に、熊谷妻沼の「聖天様」へ。
お目当ては、もちろん「雪くま」。
暑さでヘバリ気味だった体と心への「チャージ」となりました。(笑)

そして「聖天様」で解散となり、猛暑のライドから無事に帰還。
いやはや、暑かった、暑かった。(苦笑)

帰宅後は、すぐさま家族を連れて「籠原の夏祭り」へ。

150719_20.jpg
7月19日〜20日、籠原駅北口エリアで夏祭りが開催されています。

150719_21.jpg
ウチも毎年恒例のお楽しみなんですよね。

150719_22.jpg
祭りを楽しんだ後、これまた毎年恒例の、家族揃っての「呑み」。
たまには私だって、外で飲みたいのですよ。(苦笑)

こんな感じで、梅雨明け直後の日曜日を、メイッパイ楽しんだのでした。
凄く暑かったですけどね。(笑)

これらの事は、また後日に別のエントリーにてアップしてみようと思います。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.