ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ドカゴンクエスト 〜カゴンの戦士達〜 

籠原の夏まつりでは、色々と面白い催しが行われています。

IMGP9485.jpg

始まってから、何年目になるのかな?。
(ウチの子が小さい頃に始まったから、まだ10年は経っていないよね・・・。)

今年は、

IMGP9596.jpg
「ドカゴンクエスト 〜カゴンの戦士達〜」

タイトルのデザインからしても、某有名ゲームをパクってリスペクトしています。
文字のフォントも、ファミコン版を思い出させてくれますね。

IMGP9515.jpg
いわゆる「宝探しゲーム」。
地区のあちこちに散らばっている「ふしぎなせきばんのカケラ」を集めて、宝物にたどり着く!。

もう日が暮れようとしている時間にも関わらず、ウチの子が「やりたい!」というので挑戦してみました。(汗)

IMGP9510.jpg
夕暮れの空には、こんな怪しげな雲が広がり、まさにロールプレイングゲーム風。(笑)

IMGP9514.jpg
地図を頼りにポイントへ行くと、こんな看板が。

IMGP9512.jpg
さあ宝箱の中味は・・・

IMGP9513.jpg
石板のカケラを発見!。

IMGP9516.jpg
別のポイントでは・・・

IMGP9518.jpg
こんな感じ。

IMGP9631.jpg
ブラックライトで文字が浮かび上がる石板も!。

そして、全ての石板を見つけてスタート地点へ。

IMGP9600_2015072214563692d.jpg

最後は、テレビゲームに挑戦。
これが、地味に難しい。
籠原地区に住んでいる人で、一番多い名字は?とか。
3択でも分からんですよ、普通・・・。
でも、分かったけどね。(苦笑)

img126_moza.jpg

そして、最後に家族揃って記念撮影。
スタッフのミラーレス一眼レフカメラで撮影して、その場でプリンター出力してくれました。

お宝がもらえるハズだったのですが・・・時間が遅かったので、この日の分は無くなってしまったようです。(苦笑)

まあ、結構オモシロかったから、ヨシとしましょう。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.