ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

大人テイストの雪くま --- パブリックラウンジ --- 

梅雨明けから猛暑が続きましたね。
熊谷の「うちわ祭」も、この猛暑の中で大盛況のうちに終了しました。
(「うちわ祭」については、後日にアップしたいと思っています。)

暑い熊谷で美味しいモノといえば「雪くま」。
久々に「雪くま」のネタを。

熊谷の老舗デパート「八木橋百貨店」。
その7階にある「パブリックラウンジ」さん。

P7182194.jpg

ココの「雪くま」は、ちょっと高級志向な感じ。

P7182186.jpg
数量限定ですが、こんな「最高級の雪くま」もあったり。
これは美味しそう!。
ですが、お値段が・・・。(汗)
(いつか食べてみたいっ。)

P7182193.jpg
という事で、レギュラーメニューの中からチョイス。

P7182150.jpg
「オレンジみるく」
練乳と温かいお茶が添えられています。

P7182166.jpg
甘さを抑えたオレンジシロップが実に美味しいです。
トッピングは、オレンジの果肉。
適度な苦みが「大人」の味ですね。

P7182167.jpg
これに、添えられた練乳をかけると・・・

P7182171.jpg
おおっ、風味が一変。
苦みと甘味のバランスが絶妙にマッチして実に美味し!。
私は、練乳をかけた方が好みかな。

暑い熊谷の街を散策して疲れたら、八木橋で涼むというのが、お約束のパターン。
その時は、パブリックラウンジで、大人テイストの「雪くま」を食べるのがお薦め。
お値段は高めですが、それに見合う美味しさと食べ応えアリです。

******************************************************
パブリックラウンジ
住所:埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店 7F
営業時間:10:00~19:00
定休日:八木橋の定休日に準じます。
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.