ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「生めろん」&「生いちご」の雪くま--- さわた籠原自衛隊通り店 --- 

今年の夏、早くも「猛暑」&「酷暑」といった様相ですね。
連日の暑さで、少々疲れ気味だったりします。(汗)

と、そんな暑さを忘れる為に、「雪くま」を食べに行ってきました。

P7232345.jpg
今回は「さわた籠原自衛隊通り店」さん。
航空自衛隊熊谷基地の近くにあるお店です。

P7232347.jpg
今年の雪くまのラインナップが、店頭に写真入りで大きく出ていますね。

P7232353.jpg
店内に入って、早速オーダーします。
今回は新作の「生めろん」と、定番の「生いちご」にしました。

P7232363.jpg
まずは「生めろん」。
メロンの香りが凄いですね。
メロンのシロップが、メロンの果汁っぽい感じです。
今までの「メロン味のかき氷」の概念が崩れる美味しさですね。(笑)

P7232374.jpg
トッピングは、まんまるの生メロン。
シャーベットではなくて、果肉そのまま。
見た目も可愛いし、味も最高でした。

P7232364.jpg
「生いちご」です。
この盛り具合が凄い!。(笑)
まさに、フレッシュなイチゴの美味しさ!。
まさに「イチゴ」を食べているかのよう。

P7232378.jpg
イチゴの果肉も入っていて、イチゴのツブツブも沢山!。
口の中でプチプチする感じがイイですね。(笑)

「生めろん」と「生いちご」の雪くま、どちらもフルーツ感タップリで美味しかったです。
よくある普通の「メロン」と「イチゴ」のかき氷とは、全く別物ですね。
これを食べてしまうと、もう普通のヤツは食べられなくなってしまうかも・・・。(苦笑)

P7232341.jpg
最後は、お店の横にある顔出し看板で記念撮影。
このお店が「雪くま」を始めた時からあるんですよね。
実は、毎年撮ってたりします。(笑)

******************************************************
さわた籠原自衛隊通り店
住所:熊谷市美土里町1-148
営業時間:9時~19時(水・日曜日は、18時30分まで)
(雪くま販売時間は、9時~17時30分)
定休日:無休
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.