ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷まつり(その1) 

7月の最終週の金曜、土曜、日曜の3日間、「深谷まつり」でした。
土曜と日曜に、日が暮れてから出かけてみました。
日中は、あまりに暑くて・・・。(苦笑)

土曜日の夜7時頃、深谷駅方面に向かって歩いて行くと、祭り囃子の音が聞こえてきます。

IMGP9774_m.jpg

ちょうど、山車と屋台が集まっていて叩き合いの最中でした。

IMGP9702_m.jpg

IMGP9707_m.jpg

IMGP9713_m.jpg

賑やか、賑やか。
かなり近寄って見る事ができるので、大迫力。

IMGP9734_m.jpg

女性陣も祭り囃子に乗って勇ましく。

IMGP9810_m.jpg

深谷は、いくつも神輿が出るのですよね。

IMGP9806_m.jpg

その担ぎっぷりも凄くて、熱気ムンムンです。(笑)

IMGP9887_m.jpg

駅周辺から、旧中山道へ移動してきました。

IMGP9925_m.jpg

今年の年番は「稲荷町」。

IMGP9963_m.jpg

「藤橋藤三郎商店」さんの前に、全台が勢揃いしての叩き合い。
これがまた凄いのです。
夏の夜に、祭り囃子が鳴り響くのでした。

その2に続く・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.