ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ふっかちゃん出陣式(のプレイベント) 

8月6日、「アリオ深谷」で深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」の「ゆるキャラグランプリ出陣式」がありました。

P8062921.jpg

出陣式の様子は、公式SNSやファンの皆さんのブログなどで公開されていますね。
深谷市長さんも登場して、なかなかの盛り上がりだったようです。

たまたま「アリオ深谷」へ行ったら賑わっていたので、覗いてみたのでした。
私が見たのは「出陣式」の前の「プレイベント」。
(本番の出陣式は、この後予定が入っていたので見られなかったんですよね・・・残念っ。)
意外と「プレイベント」の様子が紹介されていないようなので、私がアップしてみようかな。

P8062936.jpg
プレイベントは、16:30開始予定でしたが、主役のふっかちゃんが姿を見せず・・・。
スタッフも結構焦っていましたね。(苦笑)
そして、10分遅れで、主役登場となりました。

P8062944s.jpg
手には「ネギ刀」を持ってたり。
「出陣式」という事で、勇ましい感じを演出したのかな?。(笑)

P8062961s.jpg
栃木県佐野市のキャラクター「さのまる」が応援に来てくれました。
前々回の、ゆるキャラグランプリ優勝キャラですね。
以前から、ふっかちゃんと大の仲良しさんです。


「ふっかちゃん」と「さのまる」の楽しいステージパフォーマンス。

P8062982s.jpg
ステージの後、下に降りて皆さんに間近で御挨拶。
さすが人気者、すぐに取り囲まれてしまいました。(笑)

P8062990.jpg
大勢の人の間を歩くのも大変そうです。(汗)

P8062994.jpg
後ろ姿も、気合いが入ってますな。

P8062995.jpg
特設の物販コーナーもありました。

P8062998.jpg
今や、すごい数のアイテムがあるんですよね。
熱烈なファンの方は、全部手に入れているとか!。

P8063051s.jpg
今回は、限定の缶バッチをゲット。
噂の「ふっかだるま」が描かれていますね。

そうそう、ふっかちゃんグッズですが、2014年度の売上額が31億円を越えたとか!?。
経済効果的には、もっと大きいという話もあります。

いつの間にやら、こんなに稼ぐ子に育ったんですねぇ・・・。

今回が「ゆるキャラグランプリ」最後の挑戦である ふっかちゃん。
念願の1位になって、有終の美を飾らせてあげたいですね。
(ちなみに、「ゆるきゃらグランプリ」の投票は8月17日から開始です。)

そうすればグッズの売上も、さらに倍増!・・・なんて下衆の勘ぐりですね。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.