ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷グリーンパーク(パティオ)のユリは終盤、でも、最後のお楽しみが! 

知ってますか?。
深谷市は、ユリの切花の出荷量が全国1位なんですよ!。

P8053552.jpg

そんなユリの花が咲いているのが「深谷グリーンパーク」のユリ花壇です。

今年も沢山の品種が植えられて、綺麗な花を咲かせていました。

P8053597.jpg

P8073127.jpg

P8053556.jpg

P8073137.jpg

P8073138.jpg

P8073134.jpg

パティオ(屋内プール)で泳いだ後、ユリを楽しまれた人も多いでしょうか?。

P8053582.jpg
花壇の横にある「顔出し看板」も、ユリバージョンになっていますね。

しかしユリは、この時季は終盤シーズン。
中には、ほとんど散ってしまっているユリもあります。

P8053536.jpg

でも、そんなユリに最後のお楽しみがあるのです。
毎年恒例の「ユリの球根掘り取り」!。

ココでは、春のチューリップ、そして夏のユリと、「球根掘り取り」が出来るのですよね。
しかも、無料とあって凄い人気なんです。

今年は、8月22日の予定。
(悪天候の場合は、23日に順延との事。)

ユリは球根を植えておくと年々増えていきますから、育てる楽しみもあります。
深谷のユリを楽しみたい方は、是非参加されてみてはいかがでしょうか?。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.