RIMG2077.jpg
「ホシカワカフェ」さんの、水出しコーヒーとパンケーキ

先月の「熊谷うちわ祭」を家族揃って見て歩いている時、「ホシカワカフェ」さんに寄りました。

******************************************************
熊谷うちわ祭 --- その1 ---
******************************************************

熊谷市街の中を流れる「星川」沿いにある、素敵なカフェです。

IMG_9807.jpg

このお店が出来た頃に、寄らせてもらった事があります。
それ以来、なかなか再訪する事ができなかったんですよね。

しかし、色々なイベントにも出店されているので、見つけると、必ずコーヒーを買わせてもらっております。
だって、美味しいんだもの。

RIMG2056.jpg
店内はオシャレな感じで、落ち着いて美味しいモノを頂ける雰囲気です。
コーヒーに関する本も、沢山置いてありますね。

RIMG2048.jpg
メニューを見て、早速オーダー。

RIMG2060.jpg
子供は、オレンジジュース。
ちょっと味見させてもらいましたが、濃厚で実に美味しいオレンジジュースでした。

RIMG2068.jpg
嫁は、キャラメルラテ。
この色彩が、何ともオシャレ。
これまた味見させてもらいましたが、それほど甘くなくて「大人の味」って感じでしたね。

RIMG2082.jpg
私が、水出しコーヒー。
普通のアイスコーヒーを想像していると、深い香りと味わいに驚きます。
これはコーヒー好きには、たまらないですわ。

RIMG2086.jpg
使っているコーヒー豆の説明書きを添えてくれます。
こうした事も、この水出しコーヒーの味わいの ひとつだと思います。

RIMG2074.jpg
そしてパンケーキ。
今回は、キャラメルバナナナッツをチョイス。
このボリューム、見るからに凄いです。(笑)

RIMG2089.jpg
4段重ねのパンケーキ、そしてバナナ。
このボリュームは、満足感タップリですよ。
フワフワで、しっとり系のパンケーキですね。
味は、それほど甘くなくて、最後まで飽きのこない味です。
実に美味しいです!。

RIMG2093.jpg
そうそう、今年は熊谷の4つのお店が企画した特製のTシャツが販売されたのですよね。
色は4色あって、ホシカワカフェさんは「ホシカワブルー」!。(笑)

RIMG2092.jpg
前面には、熊谷次郎直実のシルエットがデザインされています。

久々にお店でコーヒーとパンケーキを頂きましたが、実に美味しいですね。
雰囲気も良いし、熊谷の星川通りに来る事があれば、ぜひ寄って頂きたいお店です。

******************************************************
ホシカワカフェ
住所:埼玉県熊谷市星川1丁目77
営業時間:
(火~金)11:00~19:00
(土日祝)11:00~17:00
定休日:月曜日不定休
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/554-6b8456f7