ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今年も美味い!老舗の雪くま ---小山食堂--- 

RIMG2354s_20150812213408612.jpg

先日の自転車での熊谷散歩の時に、「小山食堂」さんに休憩で立ち寄りました。

******************************************************
【過去記事】
夏の熊谷、自転車散歩
******************************************************

RIMG2359.jpg

熊谷の星川通りに、昔からある食堂です。
一番のウリは「フライ」や「焼そば」で、私も学生の頃によく食べに来ました。(笑)
(オムライスやカレー、定食系も美味しいです!。)

RIMG2358.jpg

「雪くま」も初年度から参加していて、毎年美味しい「雪くま」を食べる事ができるのですよね。

P8093669s_20150812213506085.jpg

ココの「雪くま」は、結構大人向きな感じでしょうか。
「雪くま」とは別に「かき氷」もあって、こちらは定番の味の「かき氷」になっています。
今回は「ブルーベリーミルク」をチョイス。
(個人的には「ほろ苦コーヒー」もオススメ!。)

器から溢れんばかりの盛りなので、こぼさずに食べるのは至難の業です。(苦笑)

P8093677s.jpg

ブルーベリーのシロップは甘さ控えめ。
ミルク(練乳)との相性もバッチリで、まさに「王道の味」でしょうか。
上にトッピングされているのは、シロップ漬けのブルーベリー。
これまた、良い味なんですわ。

人気のお店なので、お昼時は満員になってしまう事が多いですね。
少し時間をズラして行くのがオススメかもしれません。

お店の駐車場は無いので、車で行かれる方は要注意。
駅周辺の有料駐車場へ入れるのがベストかな。

******************************************************
小山食堂
住所:埼玉県熊谷市星川2-30
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日(月曜が休日の場合は翌日)
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.