ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第2回 手づくり市 くまのこいち 

この前の日曜、「第二回 手づくり市くまのこいち」に行ってきました。
場所は前回と同様、熊谷市の肥塚にある「くまのこみち」です。

IMGP0111.jpg

嫁が色々と見てみたいというので、私(と子供)は、お付き合いなのでした。

手づくり市という事で、ハンドメイド作家さんが大集結。
前回に比べて出店数が大幅にアップしている感じでした。

IMGP0112.jpg

やはり、女性モノが多かったですが、中には「漢」のレザークラフトや、木製の匙や箸を仕上げるワークショップがあったりして男性も楽しめる出店がありました。

その中で、ピピッと目に止まったのが「ちろりん」さん。
なんと、ハンドメイドのカメラストラップです。
造りもしっかりしているし、なにより柄が豊富で、男の私でも欲しくなってしまうモノがありました。
(オリーブドラブや迷彩柄など、思わずニヤリです。)

IMGP0126.jpg

ノーマルの長さはもちろん、長い斜めがけタイプがあるのが「女子」ですね。
花柄のストラップでカメラを斜めがけしたら、女子力アップ間違いなしです。

嫁が、愛用の一眼レフ用に1本購入。
あえて派手な柄は避けて、白一色をチョイス。
ま、カメラがド派手だから、ちょうどイイよね。(苦笑)

飲食店も沢山の出店があって、おやつに「クレープ」など。

IMGP0130.jpg

チョコバナナ、美味し。

IMGP0137.jpg

私は、ひと口しか食べられなかったけど。

嫁は色々と参考になった事が多かったみたいで、あれこれ試してみたい事が見つかったようです。
私は、出店のレイアウトや、それに関わるアイテムを勉強させてもらいました。
いやぁ、知恵と工夫がイッパイですね!。

この感じだと、次回もありそうですね。
また盛り上がりそうで、楽しみです。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.