ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

スーパー銭湯の「雪くま」--- 熊谷温泉 湯良の里 --- 

熊谷では、色々なお店が「雪くま」を提供しています。
和菓子、洋菓子、食堂、カフェ・・・。
そして、「スーパー銭湯」も。

RIMG2326.jpg
スーパー銭湯チェーン「湯良の里」は、埼玉県内にも何店舗かありますね。
熊谷の「湯良の里」は、焼肉キングやハードオフと一緒の敷地内にあるんですよね。
位置的には、「荒中の近く」でしょうか。(←地元ネタでスミマセン・・・。)

RIMG2331.jpg
この「熊谷温泉 湯良の里」でも、「雪くま」を食べる事ができます。
温泉に入った後に食べるのが最高なのですが、「雪くま」だけを食べる事も可能です。

P8093629.jpg
「雪くま」のメニューは、

「ニューサマーオレンジ」:柚子風味の爽やか味
「すいか」:今年の新作
「山桃」:定番の夏の味

今回は「山桃」をチョイス。
「すいか」と凄く迷ったのですが・・・。(苦笑)

RIMG2333.jpg
まずは券売機で食券を購入。
こういう券売機に「雪くま」という表示があるのは珍しいかも。

P8093641.jpg
そして、「升」に入っての登場です。
なかなかのインパクトがあるビジュアルですね。
(実は、ガラスの器に盛られたのが、升の中に入ってるのです(笑)。)

P8093653.jpg
山桃のシロップ(ジャムに近い感じ)がタップリかかっていて、優しい甘酸っぱさ。
これは、なかなか!。

P8093662.jpg
食べ進めていくと・・・なんと、下にバニラアイスが!。
かき氷のサクサクとバニラアイスのクリーミーさ。
これは嬉しい組合せですね。

この「山桃」と「ニューサマーオレンジ」にはバニラアイスが、「すいか」にはスイカアイスが入っているとの事。

う~む、これは是非とも「すいか」も食べてみたくなりました。(笑)

館内は冷房が効いていて、とても涼しいです。
この中で「雪くま」を食べると、一気にクールダウン。
夏の避暑スポットとしても、オススメの「湯良の里」ですね。

******************************************************
熊谷温泉 湯良の里
住所:熊谷市月見町2-1-65
営業時間:雪くま販売は10:00~翌0:30
定休日:メンテナンスの為、年数回有り
http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/kumagaya.html
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.