ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

お茶屋さんの、お茶の「雪くま」--- 茶の西田園 ---


P8123303.jpg

老舗のお茶屋さんが作る、絶品の「雪くま」を食べてきました。

P8123260.jpg
妻沼のお茶屋さん「西田園」さん。
GWの頃からスポットで「雪くま」を提供してくれたり、色々なイベントでも「雪くま」を販売してくれたりするお店です。

P8123264.jpg
夏本番になって、本格的に「雪くま」が始まりました。
毎年食べているのですが、西田園さんの「雪くま」は食べておかないと、という事で。
今シーズンも、来よう来ようと思っていたのですが、いつも満員で断念していたのですよね。

P8123263.jpg
で、人が少なそうな平日を狙って行ってみたのでした。
しかし、これでも満員で、ちょっと待つ事になったのですが・・・。(苦笑)

P8123270.jpg
お店の中の半分がイートインスペースになっています。
すっかりオシャレな感じになっております。

P8123266.jpg
さてさて、ナニにしようかな。
メニューが多いので、迷ってしまいますわ。

P8123275.jpg
私は、「ほうじ茶あずき」。
ほうじ茶の香ばしい香りが素晴らしいです。
お茶の程よい苦み、大人の味ですね。

P8123304.jpg
中には「あずき」が。
甘さ控えめですが、お茶の苦みと相まって美味しさが引き立ちますね。
最後、溶けた氷を飲むと、まさに絶品の「冷茶」なのです。

P8123299.jpg
一緒に行った嫁は「抹茶と玄米のキャラメルミルク」。
上に乗ってるトッピングが玄米なんですよね。

P8123308.jpg
もちろん味見させてもらいます。(笑)
抹茶とキャラメルミルクって、こんなにも合うんですね。
そして、玄米の香ばしさとカリカリ感。
たまらない美味しさです。

P8123317.jpg
さすが、お茶屋さん。
お茶の「雪くま」、絶品としか言いようがない美味しさです。
今年も、美味しい お茶の「雪くま」が味わえて大満足でした。

******************************************************
茶の西田園
住所:埼玉県熊谷市妻沼1523
営業時間:雪くま販売は11:00~17:00
定休日:無休(雪くまは、月曜と火曜がお休みの場合アリ)
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

 ●雪くま 2015

0 Comments

Leave a comment