ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「しょうが」と「キャラメル」の雪くま、そして「シナモンロール」--- シナモン カフェ --- 

お盆が明けてから、天気がイマイチですね。
あの暑い夏はドコへ?という感じです。
そんな涼しい夏後半ではありますが、またまた「雪くま」ネタです。(苦笑)

今回は、

P8143613.jpg

「シナモンカフェ」さんへ。
場所は、八木橋百貨店の裏手になります。
(隣には、今や全国区になった かき氷屋さんがありますね。)

「雪くま」のラインナップは、

「しょうがとシナモン」、「キャラメルみるく」、「生いちごミルク」

の三種類。

その中から、同行した嫁が、

P8143597.jpg

「しょうがとシナモン」を。

P8143598.jpg

トッピングは、シナモンパウダーと、なんとモロに「しょうが」が乗ってます。(笑)
これに、しょうがシロップをかけて頂くのですよ。

少し味見してみましたが、「しょうが」というよりは、懐かしいニッキ飴って感じ。
アリですよ、これはアリです!。(笑)

P8143606.jpg
そして私が、「キャラメルみるく」。
タップリの「みるく」が上にかかっています。
このままでも美味しいのですが、

P8143595.jpg
さらに、このキャラメルシロップを、

P8143610.jpg
上からトロ〜リと。
キャラメルと言っても、実はコレは「こがしキャラメル」。
「甘味」よりも、良い感じの「苦み」の方が強いですね。
まさに「大人のキャラメル味」です。
モロ、私の好みの味ですわ。

オシャレなカフェの「雪くま」、やっぱり他とは違いますね!。

そして、帰りがけにショーケースの中を見ると「シナモンロール」が!。
店名からも分かるように、一番のウリが「シナモンロール」なんですよ。
でも、売り切れの場合が多くて、なかなか買えないんですよね。

P8143621.jpg
もちろん、お土産に買ってきました。

P8153642.jpg
帰宅して、お茶タイムに頂きましたが、コレがまた美味しいのなんの。
これだけ美味しいシナモンロールは、なかなか味わえませんね。

「シナモンカフェ」さん、「雪くま」も「シナモンロール」も美味しかったです。
あまりのオシャレな雰囲気に、男性だけだと入り辛い感じもありますが(苦笑)、彼女や奥様を同伴して行かれてみてはいかがでしょうか。

******************************************************
シナモンカフェ (cinnamon cafe)
住所:埼玉県熊谷市仲町45
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日・第3火曜日
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.