ラーメンのチェーン店「幸楽苑」。
ロードサイドだけでなく、ショッピングモールのフードコートなどにも入っているので、食べた事がある方も多いでしょう。

実はウチの近くにも「幸楽苑」があるんですよね。
場所的には、大型スーパーマーケットと同じ敷地にあって駐車場も共用しています。

「夕飯の買物にきたけれど、作るの面倒なので、今日は食べていっちゃおう!。」

というパターンも多いハズ。(←ウチだけかな?。)

そんなタイミングで、「幸楽苑」の新聞の折込み広告に「餃子1皿、無料」のクーポン券が付いてたりすると、ついつい釣られてしまう訳なのです。(苦笑)

P8164189.jpg

という事で、家族揃って「幸楽苑」へ。
夕食時だったので、少し混雑気味。
それでも、10分位の待ち時間で着席できました。

P8164160.jpg

メニューを見ながらドレにしようかと思っていると、

「絶品半チャーハン」

が。

しかも「20g増量!」です。(苦笑)

確か、ずいぶん前にメニューに載ったのでしたよね。
今もってメニューにあるという事は、皆さんに受入れられているのでしょう。
久々に食べてみたくなりました。
という事で、「絶品半チャーハン」の注文決定!。

チャーハンだけではモッタイナイので、

P8164163.jpg

塩野菜ラーメン。
野菜タップリで、なかなかのボリュームです。
私には、少し味が薄めに感じたので、コショウを多めに、パッパッパッパッパッ っと。

P8164170.jpg

もちろん、餃子も忘れずに。
クーポン券が2枚あったので、餃子は2皿です。

「いつ食べても、普通に美味しい」

こうした安定感のある味は、チェーン店の強みですね。
ちなみに、お土産に冷凍餃子の販売もあるのですよ。

P8164173.jpg

そして、「絶品半チャーハン」。
「20g増量!」のうたい文句のおかげで、何か多く感じますわ。(苦笑)

P8164183.jpg

米粒のパラパラ具合も良いですし、油っこくないですし、何より味がイイ。
前に食べた時、こんなに美味しかったっけ?。(苦笑)

メインのラーメンよりも、サイドメニューの方が味に驚きを感じる事がありますよね。
これは、その典型例かな、と。

「絶品半チャーハン」は、あくまでも「半チャーハン」なので、量は少なめ。
メニューを再確認すると、レギュラー盛りは無いようですね。
「大盛り絶品チャーハンと餃子のセット」なんてのがあると、さらに魅力的なんだけどなぁ。(笑)

こうして、チェーン店のメニューを頂くものイイものですね。

******************************************************
幸楽苑 深谷東方町店
住所:埼玉県深谷市東方町3丁目35番1
営業時間:10:45~翌2:00(ラストオーダー1:30)
定休日:年中無休
http://www.kourakuen.co.jp/store_locator/kantou_koushinetsu/saitama/003547.html
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/569-c99d534a