ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

平成27年度 航空自衛隊熊谷基地 納涼祭 

8月26日、毎年恒例の「航空自衛隊熊谷基地 納涼祭」が開催されました。

RIMG2863.jpg

朝から雨が降っていて、もしかしたら順延かも(27日が予備日でした)、と思っていたのですよね。
夕方、小降りになったとはいえ、まだ降っていたので油断していたら、自衛隊の方から花火の音が・・・。
慌てて、家族を連れて出向きました。(苦笑)

RIMG2919.jpg

会場へ行くと、傘をさしている人もいましたが、結構な人の数。
こんな天気だから来る人も少ないだろうなぁ、と思っていたのですけどね。(笑)

RIMG2914.jpg
いつもの「やぐら」を囲んで、皆で踊ります。

RIMG2905.jpg
定番の「直実ぶし」とか「きよしのズンドコ節」とか。

RIMG2877.jpg

そして、忘れちゃいけない「ビューティフルサンデー」。
これが無くちゃ、話になりませんわ。(苦笑)
いつか、田中星児さんを呼んで頂いて、生歌で踊ってみたいものです。



今回、フルバージョンで動画を撮ってきました。
会場中の皆で熱く踊った姿を御覧あれ!。
この曲を聞くと、撮っていても思わず体が動いてしまうので、ブレ多発です・・・。(汗)

「ビューティフルサンデー」が終わった後、自衛官の皆さんが付けていた「お面」を子供達にプレゼントしてくれました。

RIMG2880.jpg

ウチの子も、ポケモン(ツタージャ)のお面を貰って喜んでおりました。

RIMG2892.jpg
これまたお楽しみの屋台。
今年も色々と出ておりました。

RIMG2895.jpg
ミリタリー系のお店も出ていて、こんなカレーもあったりして。

RIMG2917.jpg
ウチは「焼そば」と「たこ焼き」を購入。
定番ではありますが、やっぱりコレですよね。(笑)

RIMG2936.jpg
今年は、熊谷基地の御当地ヒーローキャラもパワーアップしていました。
そして、レディも登場!。
ウチの子も、ノリノリで記念撮影です。(笑)

雨は、霧雨という感じで、気温が低くて肌寒かったですね。
子供が寒さを訴えてきたので、早めに撤収となりました。

ウチに帰ってきてからしばらくして、花火の音が。
雨だから上がるかな?と心配していましたが、ちゃんと上がりましたね。

「涼しい」というよりは「寒い」納涼祭でした。
あの暑かった熊谷の夏も、いよいよ終わりですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.