P8270042.jpg
上野駅構内の食堂で、「炙り豚バラ丼」のメガ盛をガッツリ食べてきましたよ!。

都内へ「メカニックデザイナー 大河原邦男展」を見に行った時に、上野駅構内にあるお店へ。

******************************************************
【過去記事】
メカニックデザイナー 大河原邦男展
******************************************************

この日は朝からロクな物を食べていなかったので、空腹度がMAXでした。
こんな時に食べたくなるは「白飯」と「肉」ですね。(苦笑)

P8270050.jpg
たまたま見つけた「炙り豚バラ丼」の看板に引かれて店内へ。

P8270052.jpg
「下町食堂 はいり屋」
このお店、ちょっと変わっていて、1つの店舗に2つの屋号が上がっていました。
もうひとつは、釜めし&たこ焼きの「大釜屋」。
どちらの店のメニューもオーダーできるようになっていました。
こんな形態で営業してるのも都会の特徴なのかな?、と田舎者の私は不思議に思ったのでした。(苦笑)

P8270024.jpg
早速、メニューを拝見。
色々とありましたが、表の看板に出ていた「炙り豚バラ丼」をチョイス。
サイズは、

「並盛」、「大盛」「メガ盛」

の、3つ。

空腹度MAXですから、とうぜん「メガ盛」ですわ。(苦笑)
さて、都会のお店の「メガ盛」、どんな感じでしょうか?。

P8270031.jpg
お、なかなか美味しそうではありませんか!。
量的には、パッと見で「メガ盛にしては、ちょっと少ないかも?」という感じ。(汗)
でも、こういうのは実際に食べてみないと分かりませんね。

P8270046.jpg
味は、見た目と違って甘めのアッサリ系。
そして、「焦がしダレ」という事で、香ばしさがあります。

お肉は、ちょっと少なめのようで、白飯とのバランスを考えながら食べないと白飯が余ってしまうかもしれません。
(実際、私はそんな感じでした(苦笑)。)

空腹も手伝って、とりあえずペロリと完食。
私の感覚で言うと「弱大盛」って感じだったかな・・・。(汗)

印象としては、全体的に薄味で上品な丼物でした。
(途中から、テーブルに備え付けの「七味唐辛子」をかけて丁度良い位だったですわ。)

たまには、都会で食べるのも良いモノですね。

******************************************************
下町食堂 はいり屋
住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅
営業時間:月~金 6:30~22:30、 土日祝 6:30~21:30
定休日:不定休(エキュート上野に準ずる)
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/575-3eb1a44c